主な更新履歴
19/06/19 - 限定
19/06/06 - ワールドチャレンジ
19/01/27 - ACL
18/12/18 - Away・GoalKeeper
18/12/01 - Home
川崎フロンターレの2019シーズン新ユニフォーム。サプライヤーはセレッソ大阪などと同じ「Puma」。
スポンサーは以下の通り
箇所 | スポンサー名 | 表記 | 業種など |
胸 | ・富士通株式会社 | ・FUJITSU | ・電気機器 |
鎖骨 | ・株式会社富士通ビー・エス・シー(右) ・株式会社GA technologies(左) | ・富士通ビー・エス・シー ・Renosy | ・ICT企業 ・不動産業 |
背中上 | ・SMBC日興証券株式会社 | ・SMBC日興証券 | ・証券、商品先物取引業 |
背中下 | ・株式会社富士通エフサス | ・富士通エフサス | ・情報システムの企画や導入など |
袖 | ・株式会社富士通マーケティング | ・富士通マーケティング | ・システムインテグレーター |
パンツ | ・株式会社PFU | ・PFU | ・システムインテグレーター |
次モデル
関連記事
スポンサーリンク
Home
12月1日、J1リーグを連覇を達成した川崎の2019シーズンホームユニフォームが明らかになった。
新ユニフォームはセレッソ大阪などと同様に鼓動(パルス)を表現したグラフィックをフロントに配し、川崎のグラフィックはクラブイニシャルの「F」を取り入れたデザインとなっている。
スポンサーリンク
Away
アウェイはホームの色違いで白基調。ホームと同じくクラブイニシャルの「F」を取り入れたグラフィックを胸に備えた。
GoalKeeper
キーパーはフィールドプレイヤーの色違いで緑基調のモデルが明らかとなっている。
AFC Champions League
1月27日に新体制発表会でACLモデルのデザインが明らかになった。ホームは水色と黒のメランジ柄で、アウェイは白基調のモデルとなっている。
【#2019川崎新体制】待望のツーショット。馬渡選手、ふろん太には目もくれず「コムゾー!」と駆け寄ってくださいました。#frontale pic.twitter.com/4s3RJRvDka
— 川崎フロンターレ ボランティア (@kfvolunteer) 2019年1月27日
ユニフォームスポンサーの紹介で鎖骨や背中にスポンサー入っていないACLユニ着てる馬渡があれ?あれ?ない…って探してるの面白かったw#2019川崎新体制 pic.twitter.com/weuOeZd9zt
— hiro⭐⭐ (@hiro_kk_17) 2019年1月27日
World Challenge
6月5日、クラブは7月19日開催の「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019」対チェルシー戦で着用する限定ユニフォームを発表した。
デザインは日本を代表して世界に挑戦するという意味を込め、リーグモデルのネームとナンバーを「和」をコンセプトに変更。筆文字風でネームにはクラブ史上初となる漢字を採用している。
Limited
6月18日、クラブは川崎市の市制95周年を記念した限定ユニフォームを発表。
デザインは川崎市の色である赤・緑・青の3色を使用し、ボディには川崎市の地図と95個の様々なカラーのドットや「音楽の街・川崎」を表す音楽の鼓動とチームスタイルである繋ぐサッカーをイメージしたグラフィックを備えている。
このモデルは
J1リーグ第20節大分トリニータ戦(7/27)
J1リーグ第21節松本山雅FC戦(8/4)
J1リーグ第22節名古屋グランパス戦(8/10)
で着用予定。
限WACLGAH