主な更新履歴
20/07/05 - 限定
20/01/22 - アウェイ,キーパー
19/12/10 - ホーム
清水エスパルスが2020シーズンの新ユニフォームを発表した。サプライヤーは川崎フロンターレなどと同じ「Puma」。
ユニフォームスポンサーは以下の通り。
箇所 | スポンサー名 | 表記 | 業種など |
胸 | ・鈴与株式会社 | ・Suzuyo | ・倉庫、運輸関連業 |
鎖骨 | ・株式会社アイ・テック(右) ・株式会社タイカ(左) | ・ITEC CORPORATION ・Taica | ・鉄鋼の商社 ・化学メーカー |
背中上 | ・株式会社アイエイアイ | ・IAI | ・小型産業用ロボットの製造販売 |
背中下 | ・株式会社 エス トラスト | ・S-TRUST | ・不動産 |
袖 | ・日本航空株式会社 | ・JAL | ・航空運送事業 |
パンツ | - | - | - |
次モデル
関連記事
スポンサーリンク
清水エスパルス 2020 ホームユニフォーム
新ユニフォームはオレンジの色味についても検討を重ねて作り上げた、一般的なカラーチャートには無いオリジナルの「エスパルスオレンジ」を基調色にし、前面には地球儀柄と徳川家康が駿府城で行っていた鷹狩りに触発され、矢羽を幾何学的にしたパターンを採用。
また、スマホで表示したときなどに文字情報が潰れてしまうなどの視認性問題や印刷性能などから、1997年に作成された旧エンブレムを新調。デザインを公開しサポーターの意見を取り入れるなどし、富士山をかたどったシールド、「夢・感動・誇り」 を表す3本の縦縞、オレンジの面積比率が全体の50%以上、などの特徴を持つ新エンブレムが完成した。
スポンサーリンク
【S-PULSE NEW EMBLEM】
— 清水エスパルス公式 (@spulse_official) December 10, 2019
富士山をかたどったシールドはオレンジで満たされています。 3本のブルーの縦縞はエスパルスの理念である 「夢・感動・誇り」を意味します。#OURORANGEOURSYMBOL#spulse #エスパルス pic.twitter.com/kC2VEfW91X
清水エスパルス 2020 ユニフォーム
クラブは新体制発表会において、昨年12月に明らかになったホームモデルに続き、アウェイとキーパーモデルを発表した。
アウェイは白基調で地球儀と三保の松原をモチーフにした松の葉をカモフラージュ柄として備えたデザイン。キーパーは黒基調の1stモデルが明らかとなっている。
清水エスパルス 2020 限定ユニフォーム
7月4日、クラブは限定モデルを発表。2ndクラブカラーであるディープシーブルーを基調色に採用し、徳川家康が愛した鷹狩りに触発された鷹の羽を柄として使用したデザインとなっている。
このモデルは横浜F・マリノス戦(8/19)、横浜FC戦(8/22)、川崎フロンターレ戦(9/5)、鹿島戦(9/12)の4試合で着用予定。
限AGH