主な更新履歴
23/03/16 - クラシコロザリア
23/02/11 - プレマッチシャツ
23/01/28 - フォース
22/10/16 - クラシコDrake
22/09/02 - プレマッチシャツ
21/08/24 - サード
22/06/27 - アウェイ
22/06/10 - プレマッチシャツ
22/06/04 - ホーム
FCバルセロナの2022-23シーズン新ユニフォーム。サプライヤーは「Nike」。
関連記事
スポンサーリンク
Barca 2022/2023 Home Kit
新ユニフォームは1992年のバルセロナ五輪に触発され伝統の赤青ストライプに暗めの青ストライプを追加したデザイン。
胸スポンサーは「楽天」に代わり「Spotify」が新スポンサーとしてロゴを提出している。
スポンサーリンク
🔥炎は、今も燃えている・・・ pic.twitter.com/13dxlRLPeS
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) June 3, 2022
Barca 2022/2023 Away Kit
アウェイモデルは金メダルに触発され金基調にエイシャンプラー、モンジュイック、バルセロナネータなど描いた地図柄を備え、袖口にはオリンピックシンボル(五輪)に触発された五色のストライプを配している。
1992年バルセロナからのインスピレーション💙❤️
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) June 27, 2022
黄金に彩られた時代のユニフォーム👕 pic.twitter.com/yAyYm5gYjP
Barca 2022/2023 Third Kit
サードは灰色基調にブラウグラナ十字を配したモデルとなっている。
サードキット登場!😍 pic.twitter.com/uNusmF0Gx4
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) August 24, 2022
Barca 2022/2023 Fourth Kit
フォースはこれまでも度々モチーフにされたカタルーニャ旗「サニェーラ」を採用したデザイン。
黄色基調の胸に赤水平ストライプを配し袖口を赤青で彩ったモデルでジローナFC戦(1月29日)から着用予定となっている。
💛💙❤️ バルサが発表した第4キット、@Pedri に似合っていると思う人?👋
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) January 27, 2023
詳細💁♀️:https://t.co/4cGw7YP0xv pic.twitter.com/XQVLSCuDOD
Barca 2022/2023 Drake Kit
クラブは10月16日に開催されるレアル・マドリードとのクラシコで胸スポンサーを「Spotify」ロゴからカナダ人ラッパー「ドレイク」が手がけるブランド「OVO」の梟ロゴに代えた特別バージョンを着用する事を発表。
ドレイクがSpotifyで初めて500億回のストリーム再生を記録したアーティアスとになった事を祝うもので試合前にはドレイクの名前と50の背番号が入ったモデルも着用される。
バルサは、アーティスト @Drake のロゴが入ったユニフォームを日曜日のクラシコで身につける🦉
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) October 14, 2022
詳細リンク:https://t.co/U7XWvgTI5N https://t.co/28vkubQfuJ
🔵 エル・クラシコで特別ユニ着用 🔴#Spotify において、史上初めて総再生回数が500億回を突破したアーティスト #Drake。#バルセロナ は、Drakeが手がけるライフスタイルブランド『OVO (October’s Very Own)』のロゴが入ったユニフォームを、週末の #レアル・マドリー 戦で着用することを発表。 pic.twitter.com/bPQYSSZWxS
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) October 14, 2022
Barca 2022/2023 Pre-Match Shirt
プレマッチシャツはバルサファンの愛称である「CULERS」を柄として取り入れたモデルとなった。
Barca 2022/2023 Third Pre-Match Shirt
チャンピオンズリーグの試合前などで着用予定のサードプレマッチシャツは赤、青、銀のラインを組み合わせた柄となっている。
Barca 2023 Pre-Match Shirt
2023プレマッチシャツはカタルーニャ旗「サニェーラ」とクラブカラー「ブラウグラナ」の斜線を市松模様で組み合わせた個性的な柄となっている。
Barca 2022/2023 Rosalía Kit
クラブは3月19日に開催されるレアル・マドリードとのクラシコで胸スポンサーを「Spotify」ロゴからスペイン人シンガーソングライター「ロザリア」の最新アルバム「MOTOMAMI」のロゴに代えた特別バージョンを着用する事を発表。
これに合わせ、胸のロゴや背番号が暗闇で光バージョンと1899枚のみの限定版が販売開始された。
🦋 バルサと @Spotify は、国を超えて記録になった Motomami (モトマミ)のアルバムのリリースから、今月で1年を迎える @rosalia をクラシコに招集!
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) March 15, 2023
👉 https://t.co/bRgYUd4JVP pic.twitter.com/In1tN7K8Kf
👋 MOTOCULERS
— FC バルセロナ (@fcbarcelona_jp) March 15, 2023
👀🌱🦋 @rosalia が今回の #ElClàssico に招集! 19/03/2023@Spotify pic.twitter.com/ZDHofbV6Eh
✨ Brilla amb el GLOW kit✨ pic.twitter.com/N45EoPhWGh
— FC Barcelona Femení (@FCBfemeni) March 15, 2023
他FTAH