主な更新履歴
20/09/06 - 『ふくしまの米』PR
20/06/18 - アマビエ
20/06/04 - 桃
20/02/01 - ホーム,アウェイ・キーパー
J3所属福島ユナイテッドFCの2020シーズンユニフォーム。サプライヤーは蔚山現代などと同じ「hummel」。
ユニフォームスポンサーは以下の通り
箇所 | スポンサー名 | 表記 | 業種など |
胸 | ・株式会社東邦銀行 | ・TOHO BANK | ・銀行 |
鎖骨 | - | - | - |
背中上 | ・東洋ワーク株式会社 | ・ToYo Work. | ・一般、製造労働者派遣事業など |
背中下 | ・株式会社zero one | ・zero one | ・総合建設業、人材開発事業 |
袖 | ・株式会社福島民報社 | ・福島民報 | ・日刊新聞 |
パンツ | ・株式会社ダイユーエイト ・株式会社福島まちづくりセンター※両社共同による提出 | ・くらし・宝島ダイユーエイトMAXふくしま | ・ホームセンター事業など ・福島市中心市街地の活性化 |
次モデル
関連記事
スポンサーリンク
福島ユナイテッドFC 2020 ユニフォーム
ホームモデルは赤と黒を使った色合いで2015年以来となるストライプ柄を採用、裾部分がシェブロン柄となった。また、袖の4つのシェブロンには「勝利への意欲」「チームスピリット」「前進」「復興」の意味が込められている。
アウェイェイは白基調に赤い袖を備え、ボディにはシェブロンパターンを配置した。
スポンサーリンク
福島ユナイテッドFC 2020 キーパーユニフォーム
キーパーモデルは前年同様、1stが黄色で2ndが緑基調となっている。
福島ユナイテッドFC 2020 桃ユニフォーム
クラブは原発事故に伴う福島県産品への風評を払拭する事を目的とした桃ユニフォームを今年も発表。
4年目となる2020モデルはより桃のリアルさを追求。下部に大きな桃の実を描き、襟と袖口、背番号に桃の葉をイメージした緑色を差し色として使っている。なお、スポンサーが通常モデルとは異なり、全農などがロゴを提出している。
福島ユナイテッドFC 2020 アマビエユニフォーム
ヒュンメルはアートディレクターの大垣ガク氏が始めた#hopehomeloveプロジェクトに参加し、妖怪「アマビエ」をモチーフにしたユニフォームを作成した。
デザインは大垣氏に依頼し、海で光り輝く妖怪をイメージした青を基調に、袖は髪の毛から赤を、襟回りは口ばしの黄色を採用。ボディには未来への広がりを意味するシェブロンラインを描き、ヒュンメルの蜂ロゴに触発されたアマビエロゴを裾や背中に配している。
収益はJリーグの中断により経済に打撃を受けた福島ユナイテッドを助けるため、全額がクラブに寄付される事になっている。
デザイナーがスタートした #hopehomelove プロジェクトで #アマビエユニフォーム を作成。収益すべてを福島ユナイテッドに寄付する応援シャツに。受付は7/12まで:-))https://t.co/56uWn7fNwu#fufc #jleague #アマビエ #コロナニマケルナ #コロナウイルス #ヒュンメルユニフォーム #チャリティシャツ pic.twitter.com/ABni0EGCzt
— hummel (@hummel_JP) June 10, 2020
福島ユナイテッドFC 2020 『ふくしまの米』PRユニフォーム
クラブは福島が全国に誇る「ふくしまの米」をPRする『ふくしまの米』PRユニフォームを発表。デザインは黄色基調でボディに、たわわに実る稲穂を描いたデザインとなった。なお、スポンサーが通常モデルとは異なり、全農などがロゴを提出している。
他GAH