主な更新履歴
20/10/22 - 横浜沸騰
20/10/21 - スポンサー
20/06/25 - Training Match
20/06/05 - 特別
20/05/19 - Forever 3 チャリティ
20/01/11 - ホーム・アウェイ・キーパー
横浜F・マリノスの2020シーズンユニフォーム。サプライヤーはアルゼンチン代表などと同じ「adidas」。
ユニフォームスポンサーは以下の通り
箇所 | スポンサー名 | 表記 | 業種など |
胸 | ・日産自動車株式会社 | ・NISSAN | ・自動車 |
鎖骨 | ・メルコリゾーツ&エンターテインメント | ・MELCO | ・統合型リゾート施設の開発、運営 |
背中上 | ・株式会社ムゲンエステート | ・MUGEN ESTATE | ・不動産業 |
背中下 | ・株式会社オウルテック | ・Owltech | ・コンピュータ周辺機器の製造、販売など |
袖 | ・日清オイリオグループ株式会社 | ・日清オイリオ | ・製油関連事業 |
パンツ | ・株式会社マネーフォワード | ・Money Forward | ・PFMサービスおよびクラウドサービスの開発、提供 |
次モデル
関連記事
スポンサーリンク
横浜F・マリノス 2020 ホームユニフォーム
ホームはチームスローガン「Brave&Challenging」を表す2色の青を基調色にハンガリー代表と似た波グラフィックを採用。両袖は誇り高きトリコロールで彩っている。
スポンサーリンク
10/21追記
10月20日、クラブはPFMサービスおよびクラウドサービスの開発、提供を行っている株式会社マネーフォワードとトップパートナー契約を締結した事を発表。
これにより、ユニフォームパンツにマネーフォワードのロゴが10月21日開催の名古屋グランパス戦から提出される事となった。
横浜F・マリノス 2020 アウェイユニフォーム
アウェイは連覇を果たした2003年・2004年アウェイモデルに触発されたデザイン。白基調で両袖やピンボーダーに堅固な守備をイメージしたストーンカラーを採用した。
横浜F・マリノス 2020 キーパーユニフォーム
キーパーは1stが紫、2ndに黒。3rdがグレー基調となっている。
Forever 3 チャリティユニフォーム
クラブは象徴的な存在である松田直樹が2011年に急性心筋梗塞で亡くなった事を背景に「#命つなぐアクション」と題した活動を2019年夏より開始。
5月18日、クラブは医療機関、医療従事者への支援を目的に松田氏のご家族の同意を得たチャリティユニフォーム販売し収益を全額、神奈川県に寄付する事を発表した。デザインは青基調にTiro 19グラフィックを備え、左胸には松田氏の顔とForever 3の文字が入ったロゴが配されている。
横浜F・マリノス 2020 スペシャルユニフォーム
6月4日、クラブは明治安田生命J1リーグ再開の成功を祈念した特別モデルを発表。青基調のフロントにボーダーとトライアングルを組み合わせた柄を備えたデザインで、再開後のホームゲーム初戦と秋頃の着用を予定している。
横浜F・マリノス 2020 トレーニングマッチユニフォーム
6月24日、クラブはトレーニングマッチユニフォームを数量限定で販売開始した。ホームは薄くグラフィックを備えた青基調。アウェイは白基調でキーパーはホームの色違いの黒と赤となっている。
横浜F・マリノス 2020 横浜沸騰ユニフォーム
クラブは11月3日開催の鹿島アントラーズ戦のチケットをユニ付チケットとして販売する事を発表。
ユニフォームは「2020横浜沸騰ユニフォーム」と銘打たれ、エンブレムにもあるカモメをアジアの頂点へと羽ばたこうとする今季のクラブに重ね、翼を大きく広げ上昇する姿で描いている。
他GAH