FC琉球 2017 新ユニフォーム ジーンズ柄を採用

FC琉球 2017 ユニフォーム-ホーム


追記(2017年03月07日)

7日、クラブは空白だった胸スポンサーとしてリウボウグループと契約を締結した事を発表。表記は「RYUBO」で出稿される。



追記(2017年01月10日)

 オフィシャルサプライヤー「SFIDA」が2017シーズンのホーム・アウェイ・GKユニフォームを発表。デザインは沖縄県生まれで2016年12月にFC琉球クリエイティブディレクターに就任したデザインチーム「INA STUDIOS」代表の吉田ロベルト氏が担当。

 新ユニフォームはジーズンをモチーフにした斬新なデザイン。ホームは弁柄色、アウェイは白。ゴールキーパーは1stに緑、2ndには黄色を採用した。

 吉田氏はデザインについて次のようにコメントしている。
「アメリカと融合した独自の文化を持ち、郷土愛が強く、誇りをもった地域、沖縄。この沖縄の持つ文脈をジーンズをモチーフに表現。歴史的に見れば労働者の勲章、反逆のシンボルなど複雑な側面を持つものであったが、今やジーンズを持っていない人を見つけることは難しく、ファッションとしてあらゆる世代の人に愛されるものとなった。FC琉球を愛するすべての人がジーンズのような丈夫な結束力で熱狂し、最高のシーズンになることを願う。」


 1月10日、J3所属FC琉球が2017シーズンの新ホームユニフォームを発表。サプライヤーは前モデルの「mitre」から「mitre」の日本国内での独占販売権を持つ株式会社イミオのブランド「SFIDA」に代わった。

 新ユニフォームは弁柄色を基調にひび入りデザインを採用。まだ公式ホームページでユニフォームの情報が発表されていないため、ひび模様の由来は不明。

ユニフォームスポンサーは以下の通り。

・リウボウグループ
背中・セノン
背中裾・日本トランスオーシャン航空
・光和マイクロプロジェクト
パンツ・琉球銀行

次モデル


関連記事


スポンサーリンク


FC琉球 2017 ホーム


FC琉球 2017 ユニフォーム-ホーム




スポンサーリンク


FC琉球 2017 アウェイ


FC琉球 2017 ユニフォーム-アウェイ


FC琉球 2017 GK 1st


FC琉球 2017 ユニフォーム-GK-1st


FC琉球 2017 2nd


FC琉球 2017 ユニフォーム-GK-2nd